バランス力アップ! インナーマッスルを強化するインターバルトレーニング WO#8

WO8おはようございます!

色々作成上のトラブルをやっと解決出来て、いよいよWO#8 を公開します。今回あまりダイナミックなエクササイズをやらないんですが、全身を使いながらバランス力をアップし、大切なインナーマッスルを強化します。

今回のワークアウト(WO) はインターバルトレーニングなので、タイマーを用意して下さい。なければ、スマートフォンの無料アプリでも使って下さい。タイマー以外、マット、記録のためのノートとお水も用意しましょう。

タイマーを10秒休憩30秒運動の2つのインターバルで、24周に設定しましょう。これで16分間のトレーニングになります。

初心者の方にとって16分トレーニングを一気にやるのはとてもきついと思います。ので、タイマーを6周(4分)に設定して、終わったらちょっとした休憩(1分ぐらい)してからタイマーをリスタートし、後3回繰り返して下さい。

16分の間この6つのエクササイズの4セットをやりましょう。各エクササイズの正しいやり方と初心者バージョンをビデオで確認して下さい。

  1. スクワット・リフト・膝まげ 右
  2. スクワット・リフト・膝まげ 左
  3. 片腕 プレス アップ
  4. 片足デッドリフト・キック 右
  5. 片足デッドリフト・キック 左
  6. 膝伸ばしクランチ

いかがでしたか?感想、質問などをどうぞコメントで聞かせて下さい。終わったらよくストレッチして、リラックスしましょう!(^^)

カティ

 

Leave a Reply