WO#17: 全身動かせ!あっと言う間に終わる高強度インターバルトレーニング!

WO#17Front

今日は15分間のインターバルトレーニングを用意しました。インターバル・トレーニングなので、15分間ずっと運動するのではなくて、20秒間100%のパワーで動いて、終わったら10秒の休憩をタノシミマス。ふふふ。(^^)こんな30秒を数回繰り返します。

ウェイトなどは今回も使わないので、水、タオルタイマーだけを用意して下さい。タイマーの無料アプリはこちらです。

今回の「全力運動」は20秒だけで、すぐ終わっちゃいますよ!だから、ホントに自分のマックスをだしてね(^^)

タイマーを30周に設定して下さい。5つのエクササイズを6回繰り返します。もちろん、始める前に必ずよ〜くウォーミングアップして下さいね。(^^)

 


では、今日のメニューはこちらです:

  1. ジャンプ・スクワット
  2. 片足 プッシュ・アップ
  3. CLAP クランチ
  4. コア・ツイスター(右)
  5. コア・ツイスター(左)

エクササイズの写真は編集中です。出来上がる次第アップロードします。もう少しお待ち下さい。

WO#17Squat

ジャンプ・スクワット:脚を広めに開いて立ちます。背中を真っすぐキープしながら膝を曲げます。出来るだけ深く腰を落としましょう!床を両手でタッチして、大きくジャンプします。バランスに気を付けながらスクワットポジションに戻ります。初心者の方はジャンプなしで、普通のスクワットだけやってみて下さい。

WO#17OneLegPushUp

片脚 プッシュ・アップ:腕立て姿勢に入ります。片脚を上げて、プッシュ・アップをします。肘を伸ばしてから脚を下げて、反対の脚を上げて、肘を曲げます。爪先からのプッシュ・アップが難しすぎる場合は膝からやってみて下さい!

WO#17Clap

CLAPクランチ:仰向けになって、両足を上げます。膝を90度位曲げて下さい。息をはきながら上半身を上げて、膝の後ろに手をたたきます。

WO#17CoreTwister

コア・ツイスター:横プランク(横を向いて、片脚と片でバランスをとる)姿勢で上半身を床の方向へツイストします。元の姿勢に戻って、腰をおろします。また腰を上げて、ツイストを繰り返します。初心者の方は手ではなくて、肘と前腕でバラスをとりながらやってみて下さい!

 

エクササイズビデオはこちらです:

いかがでしたか?ご感想、ご意見、質問などはどうぞコメントで聞かせて下さい!

 

カティ

Leave a Reply