WO#19:タバタ式地獄!

皆さん、

今までのワークアウトの中で一番人気なのはタバタ式・インターバルトレーニングだったので、新しいメニューを作ることにしました。でも、これ本当に難しかったです。撮影の朝友達の引っ越しの手伝いで「運ぼう!」という全身トレーニングをしました。(笑)疲れが感じましたが、どうしてもこのワークアウトをシェアしたくて撮影しました。呼吸は汽車みたいにうるさいと思いますが、音量を低くして是非私と一緒にやってみて下さい!(笑)

今日のメニューはこちらです:

タイマーを10秒休憩と20秒全力運動で、8ラウンドに設定します。同じエクササイズを4分間繰り返します。

  1. 大嫌い大好きなバーピー (笑)
  2. アリゲーター
  3. 爪先タッチ

そう、最初は学生時代を思い出させるバーピーです!懐かしいですよね。このエクササイズは誰でも私と同じように「大好きだ!沢山やろう!」と思わないですよね。でも、実はバーピーってすごいエクササイズですよ。有酸素運動であるし、筋トレでもあります。全身のエクササイズですが、特に太もも、腹筋と肩の筋肉を使います。バーピーをやると、脂肪燃焼への影響は基礎代謝の火に油注ぐみたいです!ワークアウトが終わっても、リラックスしている間、そして寝ている間も普段よりカロリーが多く燃やされます。だから、頑張ってやりましょう!

WO#19c

真っすぐ立ちます。膝を曲げて、手を床につけます。腕立て姿勢へジャンプします。(両足で後ろへ蹴る)すぐ元の状態に戻って、膝を伸ばして立ち上がるか、ジャンプをします。声は別に出さなくてもいいと思います。初心者の肩は最後のジャンプなしでやってみて下さい。

WO#19a

アリゲーター:腕立て姿勢に入ります。体を真っすぐにキープしながら片膝を同じ側の肘に外側から近づけます。ワニの動きみたいです。ポイントは、足を動かしている間腹斜筋に力を入れることです。小さな動きですが、タバタ・トレーニングで続けるのは私にとって難しかったです!

WO#19bb

爪先タッチ:仰向けになって、片脚を上げると同時に上半身も上げて、爪先か足元をタッチします。脚を元のポジションに戻して、反対側でリピートします。このエクササイズはバーピーとアリゲーターと比べると続けやすいと思いましたが、難しかったら、膝を曲げてやって下さい。

 

これで今日のトレーニングは以上です。是非是非やって、感想を聞かせて下さい!次のトレーニングはタイム・チャレンジです。お楽しみに!

 

カティ

2 thoughts on “WO#19:タバタ式地獄!

  1. Pingback: WO#31: バーピー&腹筋のレップチャレンジ! | Rokujou Fitness

Leave a Reply