WO#24: タイム・チャレンジ! 皆さんのタイム、どのくらいでしょうか?シェアしよう!!

SONY DSC

まず、毎週ブログを読んで、ワークアウトを試してくれる皆さん、今までのサポート、本当にありがとうございます!最近、6畳フィットネスのワークアウトをやっている人は増えているようです。それは私にとって何よりも嬉しいことです!\(^^)/ このブログを通して、ストロングな体とこころを作りたい皆さんに少しでも役に立つことが出来れば私の夢は実現します。これからも、色々な楽しいワークアウトを作るように頑張ります!

今日のワークアウトにメニューはこちらです:

  1. スクワット・キック(x2)バーピー   10回
  2. 2段コマンドー・プッシュ・アップ     10回
  3. 脚上げ・トリプル・タッチ         10回

各エクササイズを10回ずつ正しい姿勢で出来るだけ早く繰り返します。全部4セットをやりましょう!ターゲットは出来るだけ早くやることです!もちろん途中で休憩が必要になったら、少し休んでもOKです。

WO#24SqB

スクワット・キック・バーピ:このエクササイズは主に脚の筋肉を使いますが、キックによってバランス力を高め、バーピーによって上半身の筋肉も働きます。真っすぐ立って、脚を広く開きます。1回腰をおとして(スクワットして)脚で出来るだけ高くキックします。キックする時腹筋に力入れましょう!またスクワットして、次に反対脚でキックします。スクワットに戻り、最後に1回バーピーをします。

wo#24PU

2段コマンドー・プッシュ・アップ: このエクササイズは胸と腕の筋肉を働かせます。うつ伏せになり、手を体(胸と肩の間)の真横に床につけます。体を真っすぐキープしながら肘を伸ばします。腕立て伏せを逆順でやる感じです。肘を伸ばしたら、すぐ体をおろしますが、半分おろしたら一旦止まって、そして体を床までおろします。このエクササイズをやる時、肘が体の横から離れないように気をつけましょう。(離れない場合は上腕三頭筋、離れる場合は胸の筋肉に効きます。)初心者の方にとって難しそうかも知れませんが、諦めずに、膝を床につけて、やってみて下さい!

wo#24Abs

脚上げ・トリプル・タッチ:このエクササイズは腹筋に効きます。仰向けになって、腰を床の方向へ押します。まず両脚を上げて、そして3回クランチをします。足元を触ろうとする感じです。最後に脚をおろします。私はおろす時かかとを床につけなかったのですが、きつかったです。(笑)初心者の方は毎回脚をおろす時かかとを床につけてもOKです!それでもキツすぎたら、膝を少し曲げて下さい。

 

私は今回のワークアウトを16分53秒で出来ました。(ビデオからつまらない休憩をちょっとカットしました)皆さんはどうですか?是非タイムをシェアして下さいね。早くても、遅くてもいいです!次回このワークアウトをやる時記録更新を目指して下さい。

では、ワークアウト・ビデオはこちらです:

 

次回はまた高強度インターバル・トレーニングをやります。来週のアップロードをお楽しみに!

何か聞きたいこと、ご意見などがありましたら、コメントでどうぞ!

 

カティ (^^)

Leave a Reply