WO#25: 基礎代謝力をUPしよう!12分間高強度インタバル・トレーニング

Fronta

ふぅ〜…今回のワークアウトで私はとても良い汗かいて、楽しくやれました!終わった後の気分はまた笑顔がとまらないほど良かったです!

今日のメニューはこちらです:

タイマーを20秒全力運動と10秒休憩で、24周に設定しましょう。ウォーミング・アップしてから以下の4つのエクササイズの6セットをやります:

  1. ホット・マット・ジャンプ
  2. スクワット・リフト
  3. オルタネイト・プッシュ・アップ
  4. ウチワ・クランチ

25a

ホット・マット・ジャンプ:「マットが熱くて、足で触るな!」というイメージでこんな呼び方にしました。(^^)このエクササイズは肩と体幹の筋肉を使いますが、私は太ももも十分疲れました。ちょっと変わった腕立て姿勢に入ります。(腰をいつもより上げて、足をマットの横側につけます。写真を参考にしてください。)ここからマットの反対側にジャンプします。ポイントは高くジャンプすることです。(そうしないと肩と体幹の筋肉はそんなにはたらかないです!)この動きを20秒間できるだけ早く続けます。初心者の方はもう少しゆっくりやってみてください。ジャンプは難しすぎたらステップでもやってみてください。

25b

スクワット・リフト:このエクササイズは脚の筋肉に効きます。(太ももが気になる方におすすめです!) 脚を肩より広く開いて、背中をまっすぐにキープしながら腰をおとします。次に膝を伸ばして、片脚を横側ににリフトします。またスクワットに戻って、今度膝を伸ばす時反対脚を上げます。リフトする時お尻の筋肉(大殿筋)とお腹の筋肉(腹斜筋)にも力を入れればいいです。

25c

オルタネイト・プッシュ・アップ:このエクササイズは上半身(特に胸の筋肉)と腕の筋肉(上腕三頭筋)にとても効果的です。写真のように、腕立て姿勢で片手
を胸の直下、反対手を少し前方に床につけましょう。1回肘を曲げます。肘を伸ばして、手のポジションを反対にして、またプッシュアップをします。初心者の方は膝を床につけてやってみてください。

25d

ウチワ・クランチ:シンプルな腹筋エクササイズです。仰向けになって、脚を上げます。脚を大きく開きながら上半身をできるだけ起こします。初心者の方は膝を少し曲げて、やってみてください。

今日のビデオはこちらです:

短くて、ペースが早くて、体をリフレッシュ、気分も改善するワークアウトだと思います。是非みんさんもやってみてください!

来週また新しいワークアウトをアップします!お楽しみに!

カティ

 

 

Leave a Reply