WO#31: バーピー&腹筋のレップチャレンジ!

 

皆さん、

ちょっと久しぶりですね。寒い中、ちゃんとトレーニングを続けていますか?(^^)私は相変わらず週5回トレーニングしていますが、もう春に向けて色々な準備でバタバタしてて、最近動画編集の時間はあまりとれなくなっています。(涙)毎週アップロードできるように頑張ります!新しいワークアウトのないとき、前のワークアウトのどれかに再チャレンジしてみてくださいね。

今日のワークアウトは腹筋シリーズのエピソード3です。お腹の筋肉を色々な角度から刺激させるエクササイズを5つ、そして脂肪燃焼率を上げるため全身運動のバーピーを選びました。ダイスキなバーピーを100回やることを目指して、このワークアウトを作りました:

  1. バーピー           10回
  2. ウチワ・クランチ       20回
  3. バーピー           10回
  4. 斜めニータック        20回
  5. バーピー           10回
  6. 斜め爪先タッチ        20回
  7. バーピー           10回
  8. プランク・リフト&ツイスト  20回 (10回ずつ)
  9. バーピー           10回
  10. サイドV・クランチ      20回 (10回ずつ)

これが終わったら、1分ぐらいの休憩をとって、もう一セットをやりましょう!ターゲットは正しい姿勢で出来るだけ早くやることです!

バーピーの説明をこちらでチェックしてください。今回もプッシュアップ抜きでやります。

Uchiwa

ウチワ・クランチ:仰向けになって、両足を上げます。膝を出来るだけ伸ばしましょう!脚を開きながら上半身を上げます。20回繰り返します。

Tuck

斜めニータック:脚を椅子(か私の場合はコーヒーテーブル)にのせて、腕立て姿勢に入ります。片膝を曲げ、反対側の肘に近づけます。早くやらなくてもいいです。腹筋に力を入れることに集中しましょう!初心者の方は椅子ナシでやってみてください。20回繰り返しますね。

DiagonalAbs

斜め爪先タッチ:仰向けになって、脚を大きく開きます。片脚を上げながら上半身もあげて、反対手で足元をタッチします。次は反対脚と手でやりましょう。私はこのエクササイズをやった時5キロのウェイトを2コ使いましたが、特に必要ありません。(チャレンジを高めるため使いました。)これも20回繰り返しましょう!

Plank

プランク・リフト&ツイスト:脚をのばしながら横を向いて床に座ります。バランスをとりながら体を上げます。上げてから上半身をひねり、手を体の下に遠くのばします。逆順番でスタートポジションに戻ります。(写真を見ると1→2→3→2→1ですね。)10回ずつやりましょう!

SideV

サイドV・クランチ:横向けになります。片手でバランスをしながら下半身と上半身を同時に上げます。10回ずつ繰り返しましょう。難度を自分のレベルに合わせてください。バランスをサポートしている腕を体から離すとレベルはちょっと簡単になります。腕(手)をすぐ体の側に置くと難しくなります。

今回のワークアウトはいつもより時間がかかりましたが、たくさんジャンプして、いい汗かいて、気持ちはとても良かったです!みんさんも是非やってみてください!

ワークアウトビデオはこちらです:(^^)

何か質問や感想はどうぞコメントで聞かせてください。

カティ

One thought on “WO#31: バーピー&腹筋のレップチャレンジ!

  1. 初めまして、こんにちは!
    いつもこちらの動画観ながらトレしてます。
    筋肉痛になったりするけど、やっぱり体を動かすのは楽しいです。
    トレを始めてから半年位経ちますが、最近身体が締まってきたので余計に楽しいです(笑)

    それで、なのですが。
    カティさんのよなかっこよくてキレイな足に憧れているのですが
    太ももの内側にたっぷりお肉がついてしまっていてなかなか引き締まりません。
    足の長さは諦めてるけど、お肉は落としたいので、機会があったら
    皮下脂肪撃退&太ももの内側に効果のあるトレを教えて欲しいです。

    レシピもトレ動画も更新楽しみににしています!
    小さい監督さんにも、応援していますo(^▽^)o

Leave a Reply