WO#33: ピラミッド式レース!

WO#33Front

 

今日のワークアウトは腹筋シリーズの最後のエピソードです。ずっとピラミッド式ワークアウトをやりたかったので、いろいろエクササイズの合わせを試してからこのワークアウトをみなさんにシェアしようと思いました。(^^)私は本当に頑張っても20分以上かかりましたが、楽しくやれたと思います!

では、今日のメニューはこちらです:

以下の3つのエクササイズをピラミッド式ワークアウトで繰り返します。11セットで、まず2回ずつ、そして4回、6回、8回、10回、12回、10回、8回、6回、4回と最後にまた2回ずつ繰り返しましょう。途中でできるだけ休憩は少なめにしましょう!

  1. ツイスト・ジャンプ・スクワット (右+左=1回)
  2. サンタナ・プッシュアップ
  3. Vリフト・クランチ

TwistSquat

ツイスト・ジャンプ・スクワット:このエクササイズは脚の筋肉と体幹の筋肉を鍛えます。脚を広めに開いて真直ぐ立ちます。背筋を伸ばしたまま太ももが水平になるまでしゃがみます。床を片手でタッチしてからジャンプして、半回転をします。またしゃがんで床をタッチします。今回ジャンプする時反対方向へ半回転をします。この半回転によって体幹の筋肉も働きます。ジャンプしている間、広く開いた脚はだんだん狭くなりがちなので、マットは脚の間にしたほうがいいと思います。

Pushup

サンタナ・プッシュアップ:このエクササイズは上半身の筋肉(特に胸筋、上腕三頭筋と腹斜筋)を鍛えます。腕立て姿勢になります。体をずっと真直ぐにキープしながら肘を曲げて、体を下ろします。頭は下げないように注意してください。肘を90度ぐらい曲げてから伸ばします。腕立て姿勢に戻ったら体を捻り、片腕を頭の上に伸ばします。右側やってから左側もやりましょう。初心者の方、つま先からプッシュアップはまだできない方は膝を下ろしてプッシュアップをしましょう!(ただし、体をひねるとき腕立て姿勢に戻りましょう。)

WidLiftCrunch

Vリフト・クランチ:自分で考えて作り出した腹筋エクササイズです!腹筋は、脚を大きく開くことによっていつもと違う角度から刺激されます。やっている途中で感じると思いますが、このエクササイズは太ももにも効きます!嬉しいでしょ?仰向けになって脚を大きく開きます。腰を床に押し付けながら両脚を開いたままで上げます。床に垂直になったら脚をしめます。次にクランチをして、膝の後ろに手を一瞬合わせます。上半身を下ろしてから脚を再び大きく開いて、スタートポジションに戻ります。初心者の方は膝を少し曲げてみてください。

エクササイズビデオはこちらです:

みなさんいかがですか?時間どれぐらいかかりましたか?なにか質問や感想がありましたら、是非コメントで聞かせてください!

カティ

 

 

 

One thought on “WO#33: ピラミッド式レース!

  1. カティさん初めまして!
    いつもカティさんの動画を見ながらトレーニングしています!
    最近更新されていないので心配です(>_<)
    このコメントも見てもらえてるかな??
    次の更新楽しみにしています!!

Leave a Reply