WO#24: タイム・チャレンジ! 皆さんのタイム、どのくらいでしょうか?シェアしよう!!

SONY DSC

まず、毎週ブログを読んで、ワークアウトを試してくれる皆さん、今までのサポート、本当にありがとうございます!最近、6畳フィットネスのワークアウトをやっている人は増えているようです。それは私にとって何よりも嬉しいことです!\(^^)/ このブログを通して、ストロングな体とこころを作りたい皆さんに少しでも役に立つことが出来れば私の夢は実現します。これからも、色々な楽しいワークアウトを作るように頑張ります!

今日のワークアウトにメニューはこちらです: Continue reading

ロクジョウレシピ:しいたけ、パンチェッタとアスパラのあつあつリゾット

RisottoA

夕方だんだん寒くなってきて、仕事で疲れた体を温めるものを食べたくなりますね。今回はキノコを中心にした、パンチェッタとレモンを味わうレシピをご紹介します。クリーミーでうまみたっぷりなのに低カロリーです!玄米で作ると、さらにヘルシー!時間は少しかかりますが、体もこころも温めます。(๑╹ڡ╹๑) Continue reading

WO#23: またタバタやるよ!16分間高強度インターバル・トレーニング

IMG_4485

今回のトレーニングは大好きなタバタ式インターバル・トレーニングです!簡単そうに見えるかもしれませんが、これは私にとって本当に難しいチャレンジでした!どのエクササイズでも、タバタ式でやるのは私も初めてでした。かぜっぽくて、途中で頭の中は「集中!集中!やれ!やれ!止まらない!」の繰り返しで、なかなか笑顔出来なかったのですが(笑)ワークアウト後のすっきり感はなによりも最高でした!(^^)是非皆さんもトライして下さい!

 

今日のメニューはこちらです: Continue reading

ロクジョウ・レシピ:お口でとろける、チーズとほうれん草のナス巻き

beautifuleggplant2

この間友達の誕生日のお祝いに何か新しい、そしていつもと違うものを作りたくて、このレシピに挑戦しました。オリジナル・レシピをジーナさんのすばらしいブログでチェックして下さい。(英語なので勉強にもなるかも知れません!(笑)) 海外のレシピなので、いくつかの材料を日本でも購入しやすいものに変えて、そして自分のアイデアも入れて作りました。 Continue reading

WO#22:サイレント・ファイター!16分間高強度インターバル・トレーニング

SONY DSC

いよいよ第22番のワークアウトです!今回はあるリクエストに応じて、ジャンプなしの静かにやれるトレーニング・メニューを考えて来ました!16分間のインターバル・トレーニングで、必要なものはタイマー、(無料アプリはこちら)お水とやる気だけです!(^^)もちろんしっかりウォーミング・アップしてから運動して下さい。

タイマーを10秒休憩30秒全力運動で、24周に設定して下さい。以下の4つのエクササイズの6セットをやります: Continue reading

ロクジョウ・レシピ:タンパク質たっぷりアボカド・スプレッド

SONY DSC

私はアボカド、そしガカモレがだ〜い好きです!(ノ≧ڡ≦) ラップ・サンドに入れたり、スティック・サラダのディップとして使ったりしています。アボカドは栄養価が高くて、とても健康的です。脂肪分は多いですが、この脂肪分の約7割は不飽和脂肪酸です。この良い脂肪(善玉脂質)はコレステロールをあまり増加させませんし、基礎代謝も促進させます。そして、食物繊維、β-カロテン、ビタミンE 、マグネシウム、カリウムもたくさん入っていますので、アボカドは健康的なダイエットをサポートしてくれる果物です。

食べ方は色々ありますが、今日は私のオリジナル・レシピをシェアしようと思います。 Continue reading

WO#21: 体と心の限界を超えよう!12分間インターバル・トレーニング

WO#21M

今日はいつもと違うインターバルトレーニングをやりました。普段は「全力運動」を20秒か30秒に設定しますが、今日は50秒にしました。私は20秒か30秒って最後まで全力でやれると思いますが、50秒は難しいです。どうしてこんな長い時間にしたかというと、理由が2つあります。1つめはスタミナを高めること(体の限界を超えること)で、2つめは意志力を高める(こころの限界を伸ばす)ことです。(^^)

今回は美脚を作るエクササイズを4つ選びました。どれでも脚の筋肉を使いますが、バランス力も高めます。4つの中から Continue reading

WO#20:きれいな脚と腕を作るタイムチャレンジ

WO#20M

今日はタイム・チャレンジをやりました。エクササイズの種類を少なめにしても出来るだけ沢山に筋肉を動かしたかったです。前回のワークアウトに比べると、今回はちょっと簡単かも知れませんが、私は十分疲れました。(^^)

では、今日のメニューはこちらです: Continue reading

こねる必要のない、ホーム・ベーカリーも使わない全粒粉入りの田舎風パン

photo 2

焼き立てパンは美味しいですよね。(^^)私はヨーロッパ出身で、パンは大好きです! …が、白い小麦粉で出来た食パンは甘くて苦手ですし、健康的とも言えないですよね。何回もホーム・ベーカリーを買おうと思いましたが、「場所をとるし、ヨーロッパ風のパンは出来ないし…」色々な理由で買わないことにしました。「でも、オーブンがあるから何とか出来る!」と思って、パンの実験が始まりました。(^^)色々なレシピをトライして、失敗も成功もありましたが、今日は一番よく出来たレシピをご紹介します。簡単に作れる田舎風パンのレシピです。1分もこねてないのに、中はもちもち、クラストはホントにカリカリです!焼き立てで、バターだけをぬって食べても美味しいし、翌日のサンドイッチにもぴったりだと思います。 Continue reading

WO#19:タバタ式地獄!

皆さん、

今までのワークアウトの中で一番人気なのはタバタ式・インターバルトレーニングだったので、新しいメニューを作ることにしました。でも、これ本当に難しかったです。撮影の朝友達の引っ越しの手伝いで「運ぼう!」という全身トレーニングをしました。(笑)疲れが感じましたが、 Continue reading