WO#33: ピラミッド式レース!

WO#33Front

 

今日のワークアウトは腹筋シリーズの最後のエピソードです。ずっとピラミッド式ワークアウトをやりたかったので、いろいろエクササイズの合わせを試してからこのワークアウトをみなさんにシェアしようと思いました。(^^)私は本当に頑張っても20分以上かかりましたが、楽しくやれたと思います!

では、今日のメニューはこちらです: Continue reading

WO#31: バーピー&腹筋のレップチャレンジ!

 

皆さん、

ちょっと久しぶりですね。寒い中、ちゃんとトレーニングを続けていますか?(^^)私は相変わらず週5回トレーニングしていますが、もう春に向けて色々な準備でバタバタしてて、最近動画編集の時間はあまりとれなくなっています。(涙)毎週アップロードできるように頑張ります!新しいワークアウトのないとき、前のワークアウトのどれかに再チャレンジしてみてくださいね。 Continue reading

WO#29: 腹筋アタック!エピソード1

皆さん、

明けましておめでとうございます!今年の最初のワークアウトです!このワークアウトは割れた腹筋を作るシリーズの最初のエピソードです。もちろん腹筋だけではなくて、いつものように全身を動かしますが、各エクササイズは脂肪を燃焼すると同時に腹筋も使うように考えました。シットアップを何百回も繰り返すわけではないので安心してください(笑)。 Continue reading

WO#26: カウントダウン! あなたは何セットまで出来ますか?

Front

今日のワークアウトもたったの16分しかかからないですが、汗かきますよ!止まらずに、続けて出来るエクササイズを5つ考えて、今日のメニューを作りましたが、私は腕が疲れて、何回か止まってしまいました。(笑)そして、途中で「ある生き物」にも邪魔されてしまって、100%集中出来ませんでしたが、それでも十分疲れました。 Continue reading

WO#24: タイム・チャレンジ! 皆さんのタイム、どのくらいでしょうか?シェアしよう!!

SONY DSC

まず、毎週ブログを読んで、ワークアウトを試してくれる皆さん、今までのサポート、本当にありがとうございます!最近、6畳フィットネスのワークアウトをやっている人は増えているようです。それは私にとって何よりも嬉しいことです!\(^^)/ このブログを通して、ストロングな体とこころを作りたい皆さんに少しでも役に立つことが出来れば私の夢は実現します。これからも、色々な楽しいワークアウトを作るように頑張ります!

今日のワークアウトにメニューはこちらです: Continue reading

WO#20:きれいな脚と腕を作るタイムチャレンジ

WO#20M

今日はタイム・チャレンジをやりました。エクササイズの種類を少なめにしても出来るだけ沢山に筋肉を動かしたかったです。前回のワークアウトに比べると、今回はちょっと簡単かも知れませんが、私は十分疲れました。(^^)

では、今日のメニューはこちらです: Continue reading

WO#18: 時間と戦おう!バランス力を高めるカウントダウントレーニング

WO#18 1 2

祝日の爽やかな朝、笑顔がとまらない最高な気分ですね。(^^)

では、今日のワークアウトを紹介します!はー…これ私にとってもかなりキツかったです!たったの16分ですごく汗をかいて疲れましたが、終わった後の気分はとってもよかったです! Continue reading

6月チャレンジ:プッシュアップで上半身をシェイプアップ!

SONY DSC皆さん、

6月に入りましたので新しいチャレンジをご紹介します。5月は脚に集中しましたが、今月はビキニでも恥ずかしくない、きれいな背中や腕のために上半身を鍛えます!

エクササイズは1つですが、色々なバージョンを(初心者向けも)ご紹介しますので、1ヶ月続けてもあきることはないと思います!そのエクササイズはプッシュアップ(腕立て伏せ)です。

まず、なぜプッシュアップContinue reading

5月チャレンジ:毎日スクワットで美脚を作ろう!

May Challenge夏に向けてフィットな体を作る為に新しいチャレンジを考えて来ました。これはワークアウトではなくて、毎日やるミニチャレンジです。例えば朝やると、コーヒーの抽出の間出来ちゃう短時間のエクササイズです。

5月はスクワットチャレンジにしました。スクワットはシンプルで、簡単に見えるかもしれませんが、実はとても効果的で、すばらしいエクササイズです。様々な理由の中から3つ: Continue reading