ロクジョウ・レシピ:カラフルなキノアサラダ

Quinoa Salad

皆さん、

こんばんは!新ポストは久しぶりですね。個人的な話ですが、実は、あと2ヶ月もなく、私の人生に大きな変化が起こります。後で詳しく話しますが、今その変化のための準備で忙しくて、ブログを更新したくてもなかなか時間がとれないです。(涙)あと少しで新しいワークアウトもアップしますので、楽しみにしている方、もう少しお待ちくださいね。

今日はずっとシェアしたかったレシピをご紹介します。最近流行っている、スーパーフードであるキノア(キヌア)を使って、カラフルなサラダを作ってみました。 Continue reading

ロクジョウレシピ:しいたけ、パンチェッタとアスパラのあつあつリゾット

RisottoA

夕方だんだん寒くなってきて、仕事で疲れた体を温めるものを食べたくなりますね。今回はキノコを中心にした、パンチェッタとレモンを味わうレシピをご紹介します。クリーミーでうまみたっぷりなのに低カロリーです!玄米で作ると、さらにヘルシー!時間は少しかかりますが、体もこころも温めます。(๑╹ڡ╹๑) Continue reading

ロクジョウ・レシピ:お口でとろける、チーズとほうれん草のナス巻き

beautifuleggplant2

この間友達の誕生日のお祝いに何か新しい、そしていつもと違うものを作りたくて、このレシピに挑戦しました。オリジナル・レシピをジーナさんのすばらしいブログでチェックして下さい。(英語なので勉強にもなるかも知れません!(笑)) 海外のレシピなので、いくつかの材料を日本でも購入しやすいものに変えて、そして自分のアイデアも入れて作りました。 Continue reading

こねる必要のない、ホーム・ベーカリーも使わない全粒粉入りの田舎風パン

photo 2

焼き立てパンは美味しいですよね。(^^)私はヨーロッパ出身で、パンは大好きです! …が、白い小麦粉で出来た食パンは甘くて苦手ですし、健康的とも言えないですよね。何回もホーム・ベーカリーを買おうと思いましたが、「場所をとるし、ヨーロッパ風のパンは出来ないし…」色々な理由で買わないことにしました。「でも、オーブンがあるから何とか出来る!」と思って、パンの実験が始まりました。(^^)色々なレシピをトライして、失敗も成功もありましたが、今日は一番よく出来たレシピをご紹介します。簡単に作れる田舎風パンのレシピです。1分もこねてないのに、中はもちもち、クラストはホントにカリカリです!焼き立てで、バターだけをぬって食べても美味しいし、翌日のサンドイッチにもぴったりだと思います。 Continue reading

ロクジョウレシピ:チキンソテー*マッシュルームと白ワインソース添え

マッシュルームと白ワインソースのチキンソテー

 

今日のロクジョウレシピは平日でもすぐ作れるチキンソテーをご紹介します。一人当たりのカロリーは170kcalで、体にもお財布にも優しいレシピです。 Continue reading