WO#27: 高強度インターバルトレーニングでヒップアップ!

Front

みなさん、

だんだん寒くなってきて、運動するやる気がなかなか出なくなっていませんか?寒い時期になると、体をふわふわの服や毛布にくるまってあまり動きたくならないですよね。夏はまだ遠いから太っちゃう心配もしないと思います。でも、問題は「太っちゃう」ことではないです。運動をやめることによって、体力も、エネルギーも減り、免疫力も低下してしまうのですので、インフルエンザや風邪がひきやすくなります。だから、寒い時こそ運動しましょう!以下の4つの「戦略」で私は「今日筋トレサボろうかな」という思いをファイトします: Continue reading

WO#21: 体と心の限界を超えよう!12分間インターバル・トレーニング

WO#21M

今日はいつもと違うインターバルトレーニングをやりました。普段は「全力運動」を20秒か30秒に設定しますが、今日は50秒にしました。私は20秒か30秒って最後まで全力でやれると思いますが、50秒は難しいです。どうしてこんな長い時間にしたかというと、理由が2つあります。1つめはスタミナを高めること(体の限界を超えること)で、2つめは意志力を高める(こころの限界を伸ばす)ことです。(^^)

今回は美脚を作るエクササイズを4つ選びました。どれでも脚の筋肉を使いますが、バランス力も高めます。4つの中から Continue reading

WO#14: 超短時間トレーニング!ビキニボディーを作ろう!

今日のワークアウトはレップチャレンジです。体力によると思いますが、約10分で出来ると思います!

以下の6つのエクササイズで全身を動かします。ポイントは出来るだけ止まらずにやることです!1番目のエクササイズが終わったらすぐ2番目に入りましょう!6番目のエクササイズが終わったら順番を逆にして、6から1まで止まらずにやります。これは1セットです。ちょっとした休憩の後もう1セットをやりましょう!(レベルの高い方は3セット、4セットでもどうぞ!)

  1. ジャンプスクワット      10回  (初心者:ジャンプなし)
  2. ダイナミック プッシュアップ  5回  (初心者:膝からプッシュアップ)
  3. プランク クランチ タック  10回  (初心者:肘からプランク)
  4. レッグリフト         10回  (初心者:肘からプランク)
  5. 脚上げ            10回
  6. 足首タッチ          10回

簡単に見えるでしょう!実は、ずっと継続的にやることによってきついです!

感想、質問はどうぞコメントで聞かせて下さい!

カティ

 

WO#12: モデル脚を目指そう!バランスボールトレーニング

Wo12kep 9こんばんは、

いよいよWO#12をご紹介します。今回のワークアウトはレップチャレンジです。全身を動かすエクササイズを5つ選んで、4セットを目指しました。普段トレーニング器具は使いませんが、今日はバランスボールでトレーニングしました。バランスボールを持ってない方はボールなしバージョンでやってみて下さい。

では、今日のエクササイズはこちらです: Continue reading