ロクジョウレシピ:しいたけ、パンチェッタとアスパラのあつあつリゾット

RisottoA

夕方だんだん寒くなってきて、仕事で疲れた体を温めるものを食べたくなりますね。今回はキノコを中心にした、パンチェッタとレモンを味わうレシピをご紹介します。クリーミーでうまみたっぷりなのに低カロリーです!玄米で作ると、さらにヘルシー!時間は少しかかりますが、体もこころも温めます。(๑╹ڡ╹๑) Continue reading

ロクジョウレシピ:チキンミートボールと春野菜のミネストローネ

photo 2今日のロクジョウレシピのきっかけは先週学校で頂いた給食でした。給食の批判するつもりではないですが、そのミネストローネを一口食べた瞬間、家でちゃんとしたミネストローネを作ろうと決めました。(笑)

具沢山スープを食べたかったので色々な春野菜とミートボール入りバージョンを考えて、メインディッシュとしても食べれるスープを作りました。準備10分で、調理時間は約25分です。 Continue reading

ロクジョウレシピ:野菜たっぷりのキノアサラダ

QuinoaSalad

 

春を感じるいろいろ色のサラダです! ♪  肉にも、魚にも合うし、そのままでも食べられます!

キノアは日本ではまだあまり知られてないですが、海外で流行っている健康フードです。スパーフードとも言われているキノアは栄養価が非常に高く、しかもカロリーが少ない穀物です。他の穀物と比べると、アミノ酸 Continue reading