ロクジョウレシピ:しいたけ、パンチェッタとアスパラのあつあつリゾット

RisottoA

夕方だんだん寒くなってきて、仕事で疲れた体を温めるものを食べたくなりますね。今回はキノコを中心にした、パンチェッタとレモンを味わうレシピをご紹介します。クリーミーでうまみたっぷりなのに低カロリーです!玄米で作ると、さらにヘルシー!時間は少しかかりますが、体もこころも温めます。(๑╹ڡ╹๑) Continue reading

ロクジョウ・レシピ:お口でとろける、チーズとほうれん草のナス巻き

beautifuleggplant2

この間友達の誕生日のお祝いに何か新しい、そしていつもと違うものを作りたくて、このレシピに挑戦しました。オリジナル・レシピをジーナさんのすばらしいブログでチェックして下さい。(英語なので勉強にもなるかも知れません!(笑)) 海外のレシピなので、いくつかの材料を日本でも購入しやすいものに変えて、そして自分のアイデアも入れて作りました。 Continue reading

ロクジョウレシピ:ライム、ニンニクとブラックペッパーが香るサーモングリル

Salmon

 

今日の健康料理はサーモングリルで、夕食におすすめです!今の季節に合うさっぱりした味で、低カロリーです。調理時間も短く、20分弱で出来ちゃいます。サイドディッシュのキノアサラダのレシピをこちらでチェックして下さい。 Continue reading