WO#32: くびれを作るインターバルトレーニングに挑戦!

皆さん、

最近、空気の香りが変わってきた気がします。部屋の中、大好きなヒヤシンスの香りが広げ、外は梅の花が見えて、やっとやっと寒い時期の終わりを感じます!(^^)この美しい時期を楽しみながら私は次の4週間、さらに忙しくなりますが、アップロードを毎週出来るように頑張ります!では、今回のワークアウトを説明します!

こののワークアウトは腹筋に集中するシリーズの第4番目のエピソードです。今回は16分間のインターバルトレーニングをやります。タイマーを10秒休憩、30秒全力運動で、24セットに設定してください。(タイマーの無料アプリはこちらです)。以下の4つのエクササイズの6周をやりましょう! Continue reading

WO#30: 腹筋アタック!エピソード2(インターバルトレーニング)

SONY DSC

皆さん、

お待たせしました!ワークアウト#30は腹筋シリーズの第2番目のエピソードです。また全身を使いますが、どのエクササイズでも腹筋に効くように選びました。今回は少し難しいかもしれませんが、インターバルトレーニングなので、無理して◯◯回やらずに、30秒間全力で頑張ればOKです。

タイマーを10秒休憩と30秒全力運動で、18周に設定してください。(スマホの無料アプリはこちらです。) Continue reading

WO#27: 高強度インターバルトレーニングでヒップアップ!

Front

みなさん、

だんだん寒くなってきて、運動するやる気がなかなか出なくなっていませんか?寒い時期になると、体をふわふわの服や毛布にくるまってあまり動きたくならないですよね。夏はまだ遠いから太っちゃう心配もしないと思います。でも、問題は「太っちゃう」ことではないです。運動をやめることによって、体力も、エネルギーも減り、免疫力も低下してしまうのですので、インフルエンザや風邪がひきやすくなります。だから、寒い時こそ運動しましょう!以下の4つの「戦略」で私は「今日筋トレサボろうかな」という思いをファイトします: Continue reading

WO#25: 基礎代謝力をUPしよう!12分間高強度インタバル・トレーニング

Fronta

ふぅ〜…今回のワークアウトで私はとても良い汗かいて、楽しくやれました!終わった後の気分はまた笑顔がとまらないほど良かったです!

今日のメニューはこちらです: Continue reading

WO#22:サイレント・ファイター!16分間高強度インターバル・トレーニング

SONY DSC

いよいよ第22番のワークアウトです!今回はあるリクエストに応じて、ジャンプなしの静かにやれるトレーニング・メニューを考えて来ました!16分間のインターバル・トレーニングで、必要なものはタイマー、(無料アプリはこちら)お水とやる気だけです!(^^)もちろんしっかりウォーミング・アップしてから運動して下さい。

タイマーを10秒休憩30秒全力運動で、24周に設定して下さい。以下の4つのエクササイズの6セットをやります: Continue reading

WO#21: 体と心の限界を超えよう!12分間インターバル・トレーニング

WO#21M

今日はいつもと違うインターバルトレーニングをやりました。普段は「全力運動」を20秒か30秒に設定しますが、今日は50秒にしました。私は20秒か30秒って最後まで全力でやれると思いますが、50秒は難しいです。どうしてこんな長い時間にしたかというと、理由が2つあります。1つめはスタミナを高めること(体の限界を超えること)で、2つめは意志力を高める(こころの限界を伸ばす)ことです。(^^)

今回は美脚を作るエクササイズを4つ選びました。どれでも脚の筋肉を使いますが、バランス力も高めます。4つの中から Continue reading

WO#19:タバタ式地獄!

皆さん、

今までのワークアウトの中で一番人気なのはタバタ式・インターバルトレーニングだったので、新しいメニューを作ることにしました。でも、これ本当に難しかったです。撮影の朝友達の引っ越しの手伝いで「運ぼう!」という全身トレーニングをしました。(笑)疲れが感じましたが、 Continue reading

WO#17: 全身動かせ!あっと言う間に終わる高強度インターバルトレーニング!

WO#17Front

今日は15分間のインターバルトレーニングを用意しました。インターバル・トレーニングなので、15分間ずっと運動するのではなくて、20秒間100%のパワーで動いて、終わったら10秒の休憩をタノシミマス。ふふふ。(^^) Continue reading

WO#13: 16分インターバルトレーニングでくびれを作ろう!

WO#13 13今日のワークアウトはインターバルトレーニングです。どっちかというと、きつめですが、とても効果的なワークアウトだと思います。全身を使いますが、今日は特に下っ腹と腰回りに集中します。

では、必要なもの: マット、 インターバルタイマー (無料アプリはここ!)

今日のエクササイズ: Continue reading

WO#11: タバタ式インターバルトレーニングで体力アップ!脂肪ダウン!

WO#10a 5おはようございます!

今日は私の大好きなタバタ式インターバルトレーニングをやります。この日本人が考えたトレーニングをやると、短時間で筋肉のパワーとスタミナが急激に上がります。さらに、基礎代謝も上昇します。嬉しいでしょう!
エクササイズは1つだけで、トレーニング時間はわずか4分です。4分という時間は長くないでしょう。 Continue reading