WO#33: ピラミッド式レース!

WO#33Front

 

今日のワークアウトは腹筋シリーズの最後のエピソードです。ずっとピラミッド式ワークアウトをやりたかったので、いろいろエクササイズの合わせを試してからこのワークアウトをみなさんにシェアしようと思いました。(^^)私は本当に頑張っても20分以上かかりましたが、楽しくやれたと思います!

では、今日のメニューはこちらです: Continue reading

WO#32: くびれを作るインターバルトレーニングに挑戦!

皆さん、

最近、空気の香りが変わってきた気がします。部屋の中、大好きなヒヤシンスの香りが広げ、外は梅の花が見えて、やっとやっと寒い時期の終わりを感じます!(^^)この美しい時期を楽しみながら私は次の4週間、さらに忙しくなりますが、アップロードを毎週出来るように頑張ります!では、今回のワークアウトを説明します!

こののワークアウトは腹筋に集中するシリーズの第4番目のエピソードです。今回は16分間のインターバルトレーニングをやります。タイマーを10秒休憩、30秒全力運動で、24セットに設定してください。(タイマーの無料アプリはこちらです)。以下の4つのエクササイズの6周をやりましょう! Continue reading

WO#31: バーピー&腹筋のレップチャレンジ!

 

皆さん、

ちょっと久しぶりですね。寒い中、ちゃんとトレーニングを続けていますか?(^^)私は相変わらず週5回トレーニングしていますが、もう春に向けて色々な準備でバタバタしてて、最近動画編集の時間はあまりとれなくなっています。(涙)毎週アップロードできるように頑張ります!新しいワークアウトのないとき、前のワークアウトのどれかに再チャレンジしてみてくださいね。 Continue reading

WO#30: 腹筋アタック!エピソード2(インターバルトレーニング)

SONY DSC

皆さん、

お待たせしました!ワークアウト#30は腹筋シリーズの第2番目のエピソードです。また全身を使いますが、どのエクササイズでも腹筋に効くように選びました。今回は少し難しいかもしれませんが、インターバルトレーニングなので、無理して◯◯回やらずに、30秒間全力で頑張ればOKです。

タイマーを10秒休憩と30秒全力運動で、18周に設定してください。(スマホの無料アプリはこちらです。) Continue reading

WO#29: 腹筋アタック!エピソード1

皆さん、

明けましておめでとうございます!今年の最初のワークアウトです!このワークアウトは割れた腹筋を作るシリーズの最初のエピソードです。もちろん腹筋だけではなくて、いつものように全身を動かしますが、各エクササイズは脂肪を燃焼すると同時に腹筋も使うように考えました。シットアップを何百回も繰り返すわけではないので安心してください(笑)。 Continue reading

WO#27: 高強度インターバルトレーニングでヒップアップ!

Front

みなさん、

だんだん寒くなってきて、運動するやる気がなかなか出なくなっていませんか?寒い時期になると、体をふわふわの服や毛布にくるまってあまり動きたくならないですよね。夏はまだ遠いから太っちゃう心配もしないと思います。でも、問題は「太っちゃう」ことではないです。運動をやめることによって、体力も、エネルギーも減り、免疫力も低下してしまうのですので、インフルエンザや風邪がひきやすくなります。だから、寒い時こそ運動しましょう!以下の4つの「戦略」で私は「今日筋トレサボろうかな」という思いをファイトします: Continue reading

WO#26: カウントダウン! あなたは何セットまで出来ますか?

Front

今日のワークアウトもたったの16分しかかからないですが、汗かきますよ!止まらずに、続けて出来るエクササイズを5つ考えて、今日のメニューを作りましたが、私は腕が疲れて、何回か止まってしまいました。(笑)そして、途中で「ある生き物」にも邪魔されてしまって、100%集中出来ませんでしたが、それでも十分疲れました。 Continue reading

WO#25: 基礎代謝力をUPしよう!12分間高強度インタバル・トレーニング

Fronta

ふぅ〜…今回のワークアウトで私はとても良い汗かいて、楽しくやれました!終わった後の気分はまた笑顔がとまらないほど良かったです!

今日のメニューはこちらです: Continue reading

WO#24: タイム・チャレンジ! 皆さんのタイム、どのくらいでしょうか?シェアしよう!!

SONY DSC

まず、毎週ブログを読んで、ワークアウトを試してくれる皆さん、今までのサポート、本当にありがとうございます!最近、6畳フィットネスのワークアウトをやっている人は増えているようです。それは私にとって何よりも嬉しいことです!\(^^)/ このブログを通して、ストロングな体とこころを作りたい皆さんに少しでも役に立つことが出来れば私の夢は実現します。これからも、色々な楽しいワークアウトを作るように頑張ります!

今日のワークアウトにメニューはこちらです: Continue reading

WO#22:サイレント・ファイター!16分間高強度インターバル・トレーニング

SONY DSC

いよいよ第22番のワークアウトです!今回はあるリクエストに応じて、ジャンプなしの静かにやれるトレーニング・メニューを考えて来ました!16分間のインターバル・トレーニングで、必要なものはタイマー、(無料アプリはこちら)お水とやる気だけです!(^^)もちろんしっかりウォーミング・アップしてから運動して下さい。

タイマーを10秒休憩30秒全力運動で、24周に設定して下さい。以下の4つのエクササイズの6セットをやります: Continue reading